石のことなら原産業にお任せください!国産材を豊富に取扱い

ブログ

誰かのために祈る

心掛け

先月、地元の青年会議所メンバーとして、大宮氷川神社でのイベントに設営側として1日参加させていただきました。

当日はあいにくの雨で、身体の芯から冷えるような一日でしたが、そのような天候にも関わらず、早朝から日が暮れるまで、参拝客は途絶えず、恐らく20,000人以上の方が参拝されたことに大変驚きを感じました。

桜も満開の時期でしたので、晴れていたら倍以上の人が来られたのではないかと思います。

参拝された方々がどのような思いで、来られたのかは分かりませんが、人それぞれ様々な願いや祈りを込めてお参りされていったのだろうなと、眺めておりました。

 

仏壇店、葬儀社、石材店、宗教法人や業界団体といった組織が協賛している「PRAY for (ONE)」というプロジェクト団体があり、微力ながら弊社も協賛させていただいております。

自分のためだけではなく、誰か(ONE)のために、祈る(PRAY)という、日々の祈りの文化が根付いていることに有難く思うとともに、そうした文化がこれからも続いていくよう、貢献していきたいと思います。