石のことなら原産業にお任せください!国産材を豊富に取扱い

ブログ

急いでないけど大事なことを

心掛け

 秋のお彼岸を迎え、長く厳しかった暑さがようやく一段落しました。この暑さの中、外仕事をされていらっしゃった皆様、誠にお疲れ様でした。今までに経験のない、長く厳しい暑さでした。この異常気象が、今年限りであればいいのですが、現実問題としては、今後も続いていくどころか、さらに悪化していくことが予想されております。

 人口減少問題と同様に、急変ではなく、じわじわとした変化のために、その対応をどうしても後回しにしてしまいます。気候問題・人口減少問題だけではなく、急ぎではないけれどもやる必要があることを、後回しにせず取り組む。とても難しいことではありますが、その時間を取ることを意識的に計画して、取り組んでいきたいと思います。