石のことなら原産業にお任せください!国産材を豊富に取扱い

お知らせ

第12回お墓参り写真展 結果発表

お知らせ

第12回お墓参り写真展の受賞結果が、お墓100年プロジェクトのホームページにて発表されました。

今回は、受賞者の方々をお招きし、Zoomにて表彰式が執り行われました。

ご応募くださった方々の感想や写真撮影時の心境といった生の声が聴けて、とても有意義でありがたい時間でした。

「墓じまいという言葉を耳にし、そのイメージが強かったけれど、この写真展への応募写真を観て、こんなに多くの方がお墓参りをしているんだとイメージが変わりました。」とおっしゃっていた受賞者の言葉が、印象的でした。

これからも、こうした活動を続けていきたいと思います。

PS
この度、これまでに「お墓参り写真展」にご応募いただいた写真の一部をまとめた写真集が発売されました。

日本の良き文化を感じることができる内容となっております。

是非お手に取って、ゆっくりとご覧いただければと思います。

ご興味ある方は、お気軽にお問合せください。