石のことなら原産業にお任せください!国産材を豊富に取扱い

お知らせ

第5回はら子屋のご案内

お知らせ
早いもので、今月も15日となりました。
元日の震災から始まった令和6年ですが、いかがお過ごしでしょうか。
先日、お客様のお店に伺った際に、「被災地では電気が通ってない中で寒さに耐えているんだから、私たちが”寒い”なんて言っていられないね」という言葉を聞き、その通りだなと思いました。
いまある生活環境は、当たり前のようでいて当たり前ではないとの感謝の気持ちを持ちながら、本年も頑張って参りたいと思います。
 
さて、昨年の11月に行われました「第19回お墓ディレクター検定試験」に、弊社より3名の社員が受検し、ありがたいことに2名の社員が1級に合格し、1名の社員が2級に合格しました。
試験前に、社員同士で試験に関する情報交換や励まし合っている光景を観て、そういった光景が社内で生まれてきたことを嬉しく思いました。
これからも学びの機会を継続して提供し、社内だけではなく業界全体の底上げに少しでも貢献できればと思います。
 
<第5回はら子屋のご案内>
来月2月14日(水)14:00~16:30、与野本町コミュニティセンターにて、第5回はら子屋(講演会)を開催いたします。
講師は、静岡県藤枝市の佐野石材代表取締役の佐野雅基さんです。
 
佐野石材さんは、今年で創業170年になる歴史を持つ石材店さんで、見込み客との接点づくりや既存客との関係構築に繋がる取り組みを継続して実行されていらっしゃいます。
少子高齢化が進み、人口減少社会へと転換した現在において、数年前より高齢者向けのサポート事業も始められていらっしゃいます。
その辺りの具体的な取り組み事例や、時代変化を捉えた今後の考えなどについてお話いただけますので、ご興味あります方は、是非ご参加ください。
 
なお、講演会の後には、近くの居酒屋さんでの懇親会の席もご用意させていただきます。
ご参加いただいた方々の間での交流機会となれば幸いです。