石のことなら原産業にお任せください!国産材を豊富に取扱い

お知らせ

第55期経営計画発表会 開催報告

お知らせ

5月15日(水)に第55期経営計画発表会を行いました。

今回が初めての経営計画発表会で、ここに向けて昨年から経営計画書の作成セミナーを受講するなどして準備して参りました。

教えていただいた経営計画書の雛形をもとに、自分達なりの言葉で、自社のあり方・方針を言語化する作業は、非常に気が重くなかなか進みませんでしたが、あらかじめ発表会の日程を決めて期限を設けていたことで、そこに間に合わすための逆算が働き、なんとか第1版となる経営計画書を作成し、製本化することができました。

ここからまた、生みの苦しみとは違う種類の苦労があると思いますが、掲げた計画書をもとに、前向きに未来を創造していきます。